スポンサーサイト

ランキング応援お願いします。<(_ _)>


夫を許す




このブログをご訪問くださる方々は、既婚者が多いのか、独り身のかたが多いのか、ちょっとわかりませんが、男女の仲というのはどっちにしろ、頭をなやませるもの。
女性の悩み相談を読んでいると、男女関係の悩みというのは千差万別・・・・
と思いきや、そうでもないのではないだろうか?と思うのです。
比較的多いお悩みが、『許せない』ことについて。
男性ならばわりと簡単に乗り越えているのにたいして、許すことに対して、女性はなかなか乗り越えにくいことがあります。

たとえば、夫から心無いひとことを言われたために、ずっとそれが頭から離れず、許せない、あんな人だとは思わなかった、という悩み。
男性にとったら、むしろ女性のほうが心無いことを普段ばしばし言ってるじゃないか、ということになると思います。

男性にとっては暴言を吐いた女を許すという行為は、たぶん当然のこと。
でないとセックスできないからです。
それだけではなく、自分が守るべき女の発言は、それが自分にむけられた暴言であっても自分の責任で処理しなければならないと思っているのかもしれません。

しかし女性は違います。
女性は男性にいつも守られていたい、いつも味方でいて欲しいと思っています。
自分のサンドバッグでいて欲しいというのは言いすぎですが(笑)、それに近い扱いを受けているダンナさんを見ることもあります。
現代の女性は、自分はいつも自由、しばられるのはいや、という傾向が強いです。
だからだれかのためにがまんするという行為がすごく苦手です。
いちばんがまんできるのは子どものことだけ、夫の行動でがまんするのは耐えられない、という女性のなんと多いことか。

夫が自分の暴言を許してくれる、ということは、自分の価値が高いと錯覚することになり、結果、自分はなにを言ってもOKという間違った考えをしてしまうようになります。
わたしも女なので、こういう傾向がないかといわれると、ほんとにすいませんと謝るしかないですが(笑)、女が陥りやすい間違いがあるということを理解しておかなければならないと自戒しています。

夫のあのことが許せない、という悩みをお持ちの奥さまがたに言いたいのは、許さないでいることは不幸なことだということです。
もちろん、犯罪行為は論外ですが、ちょっとしたひとこと、ちょっとした行動を許さないでいることは、だんだん自分を生きにくくすることに他ならないと思います。
人間はだれでも間違うもの。
自分自身が完璧でないのに、相手に完璧を求めるのはおかしい。
それでも許せないというのなら、自分の夫をだれかにとられてもしょうがない、ということです。
詫びを入れる相手を許さないというのは、フェアな行為ではありません。

男は許してくれる女が好きです。たぶん(笑)
自分の要求を飲んでくれて、やさしく接してくれる女がいいのは言うまでもありません。
かたくなになったこころをほぐして、許してみれば、きっと男はとびきりの笑顔を見せてくれるはずです。
そして妻のために今まで以上にがんばるはずです。
そんな姿を一度でも見ると、許すことがすべての幸福につながるような気がすると思うのです。

エロ不足の非常にまじめすぎる内容で申し訳ないですが(笑)、夫婦の関係を良好にたもっておかないと、スワップもありません。
楽しいスワップは、すこやかな夫婦関係から。
以上、今週の標語でした(笑)





いつもご訪問ありがとうございます!
読んだよ~のおことばをランキングクリックいただけるとうれしいです!!\(^ ^)/



関連記事
ランキング応援お願いします。<(_ _)>


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

プロフィール

Author:メロン♀
夫にスワッピングの話を聞き、最初は全拒否から始めました。(>_<)
初体験まで数年かかりましたが、徐々にこの世界のよさがわかりはじめたアラフォー世代。スワッピングをお誘いくださるカップル様 募集中(沖縄県の某所)




最新記事
メールフォーム
沖縄某所まで会いに来てスワッピングをお誘いくださる同年代カップルさん募集中です。できれば女性同士でやり取りを進められたら永いお付き合いができると思います。こちらでの出会いは記事にはしませんので気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
アクセス元ランキング
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

